ミラクル・チョースケ CD コロムビアミュージックエンタテインメント 2004/01/21 ¥1,500

よく言えば優雅な休日、ぶっちゃけて言えば引きこもりな本日。
本を読んだり、買ったはいいが聴けていないCDを聴きまくる。
そうしたときに得てして、買った記憶というか何故これを選んだか、とんと覚えていないものに出会う。
たまにワタクシ、中古屋の100円コーナーや激安コーナーで大量に購入することもあるのでそういうこともあるのだが、それなりに選考基準があり、わりと外れない。

で、今日そうした中から選んだのはMIRACLE CHOSUKE「THE 7/8 WONDERS OF THE WORLD」。

世にもキョーレツなバンドを数多く輩出するLA発のレーベル“DIM MAK”からというだけでニヤニヤしてしまったのだが、聴いても凄かった!

音の方は、おバカ全開のニューウェーブパンク。
でね、ちとトイレと思って部屋から出たらすでにアルバムが終了していた(ひー)。
なんと9曲でなんと13分!の短さだったのだ(かっきい〜)。

決してコードに頼らない単音弾きのギターとチープなピコピコシンセサイザーが最高!
引きつった金切り声も音にマッチしていて、いい感じ。

でもね、おバカなだけじゃないのですよ。これがまた。
ディーヴォとトイ・ドールズとXTCとキング・クリムゾンをごった煮して吐き出したような音って感じ(笑)。
構成は緻密だし演奏力もあるし、シニカルなポップ・センスももっていて、キワモノと決め付けられないところがニクイのだ。
よかったです!

コメント